子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪モノレールの子鉄におすすめスポット3選

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 先日、初めて大阪モノレールに乗車してきました。子鉄におススメのスポットがいくつもありましたので、今回は3つご紹介したいと思います。 大阪モノレール 子鉄におすすめスポット3選 鳥飼車両基地(とりかいしゃりょうき…

【終了】広島発!サイコロきっぷがお得すぎる!(9/15〜発売)

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 なんと、JR西日本の、あのサイコロきっぷに、広島発バージョンが登場しました。今回もとってもお得なきっぷなので、秋の行楽シーズンに大活躍なこと、間違いなしです! 【画像】JR西日本HPより引用 広島発サイコロきっぷと…

鉄印はじめました~京都丹後鉄道

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 今回は「鉄印はじめました」京都編。京都丹後鉄道についてまとめます。 ★鉄印帳プランの情報につきまして★ 記事作成時点の情報に基づいています。特に鉄印帳の購入可能箇所や記帳の受付時間、料金等につきましては、最新の…

2度目のサイコロきっぷは東舞鶴でした!

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 先日ご紹介したJR西日本のサイコロきっぷ。今回、2度目のサイコロを振ってみることにしました。 一度目は1/36の確率の博多が当たりました。 www.maple-journal.com 2度目のエントリーは・・・・東舞鶴でした! 東舞鶴には…

鉄印はじめました~平成筑豊鉄道&甘木鉄道&松浦鉄道

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 今回は「鉄印はじめました」福岡・佐賀・長崎編です。①平成筑豊鉄道、②甘木鉄道、③松浦鉄道の3つの鉄印を集めることができます。 サイコロきっぷで博多が当たったのですが、せっかくならもう少し足延ばそうと思い、この3…

【鉄旅レポ】miffy and Hankyuのスタンプラリーに参加してきた

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 先日ミッフィー&阪急電車のコラボイベント、miffy and Hankyuのスタンプラリーに参加してきましたので、レポします。こまかなスケジュールもご紹介しますので、これから参加する方は参考にしてみてください 概要はこちら…