子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

ママ鉄の味方、GOOSEKET購入しました!

こんにちは、ママ鉄のかえでです。

 

子鉄の抱っこコールにお悩みのママ鉄さん、多いのではないでしょうか?

その悩みを解決できそうなグッズを見つけました!

 

それが、こちら、GOOSEKET(グスケット)です。

【画像】GOOSEKET HPより引用

ヒップシートを探していたのですが、その多くがウエストポーチ型。

 

バッグは別に持つので、大きな収納はいらない。
使わないときはしまっておきたい。

 

そんな私にぴったりのコンパクトなスリングタイプのセカンド抱っこひもでした!

 

専用の収納袋に入れると、これくらいの大きさ。バッグにもすっぽり入ります。

 

ためしに使ってみると、普通に抱っこするよりもかなり楽でした!

片手が開くので、抱っこをしたまま電車のつり革や手すりを持ったり、
ICカード・携帯なんかを取り出したりするにも便利そうです。

 

何よりうれしいのは、20kg(4歳を目安)まで使えるということ!


もっと前に買っておけばよかったぁ。と後悔しているくらいなので、
これからたくさん使いたいと思います。

 

詳細は、ヒップ シート グスケット – GOOSEKETをご確認ください。

 

親子で鉄活を、もっともっと楽しみましょう!😊

 

 

ほかにも、こんなスリングもあります。

 

2歳ごろまで使える、Bettaのスリング。

LUCIRODAは厚めのヒップパッド入りで、お子さんに優しい設計です。