子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

2度目のサイコロきっぷは東舞鶴でした!

こんにちは、ママ鉄のかえでです。

先日ご紹介したJR西日本のサイコロきっぷ。今回、2度目のサイコロを振ってみることにしました。

一度目は1/36の確率の博多が当たりました。

www.maple-journal.com

 

2度目のエントリーは・・・・東舞鶴でした!

舞鶴には何があるのか、これから要リサーチです。

鉄印帳を行っている京都丹後鉄道に、西舞鶴駅で乗り換えることができるので、これはマストだなぁと思っています。くろまつ、あかまつ、あおまつのどれに乗車するか悩むところですね。

個人的にはくろまつに乗車したいのですが、幼児2名をつれてのレストラン列車は少しハードルが高そうなので、あかまつとあおまつに乗車しようかなと検討中です。

【画像】京都丹後鉄道HPより引用

天橋立にも行ったことがないので、訪れてみたいなぁと思っています。

また、東舞鶴といえば舞鶴赤レンガパークでしょうか。また海軍ゆかりの港巡り遊覧船も気になります。

【画像】まいずる観光ネットHPより引用

実は勢いで2度目のエントリーをしてしまったのですが、鉄印帳集めのできる目的地で、だんだん嬉しさが増してきて、ホクホクしています。

のんびり旅がテーマになりそうな2回目のサイコロきっぷも、しっかり満喫したいと思います。

サイコロきっぷって何?という方は、こちらもチェックしてください。まだまだ間に合いますよ!

www.maple-journal.com