子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

サイコロきっぷの受け取り方〜みどりの券売機編

こんにちは、ママ鉄のかえでです。

ようやく、サイコロきっぷを使った旅に出ることになりました!ということで、先日きっぷの受け取りをしてきましたので、解説します。

【画像】JR西日本HPより引用

 

サイコロきっぷの受け取り方〜みどりの券売機

準備するもの

  • サイコロきっぷを予約した際に使用したクレジットカード

必ず予約時に使用したクレジットカードを持参して下さい。

受け取り方

「予約したきっぷの受取り」を選択。

まずはきっぷの受け取りを選択します。

JR西日本5439サービス」を選択。

きっぷの購入元を選ぶ画面が出ますので、JR西日本5489サービスを選択します。

クレジットカードを投入。

クレジットカードで支払い済のため、クレジットカードを券売機に投入します。

暗証番号を求められますので、登録した電話番号の下4桁を入力します。

購入したきっぷを選択し、発券

購入したきっぷを選択します。複数予約している場合は、画面に複数表示されます。

きっぷを選択すると、詳細を確認する画面に移りますので、確認していき、最後に出てくる発券ボタンを押すと、発券が始まります。

複数の予約を一度に発券することもできますが、発券後は変更が1度しかできないので注意しましょう。

発券したサイコロきっぷはこちら

f:id:maple-life:20221001233923j:image

往復の乗車券と特急券がそれぞれ発券されます。

必ず乗車前に発券を!

サイコロきっぷは、必ず事前の発券が必要です。特に土日などはみどりの窓口が混むことが多いので、ぜひみどりの券売機を利用して発券してみて下さい。

サイコロきっぷで、良い旅を楽しみましょうね。

www.maple-journal.com