子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】近鉄電車の「あをによし」がデビューです!

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 今日、2022年4月29日から、近鉄電車の新しい観光特急あをによしが運行を開始します。 大阪~奈良~京都をつなぐ、新しい旅の選択肢ができました。 【画像】近畿日本鉄道HPより引用 個人的には、青の交響曲、しまかぜに加え…

子供連れ向け!新幹線のおすすめ座席(東海道〜山陽新幹線)

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 子供連れで新幹線に乗る機会が増えるゴールデンウィーク。どの席に乗ったらいいの?どんなことに気を付けたらいいの?と気になることがたくさんですよね。 今回は、私の経験をもとに、東海道新幹線/山陽新幹線のぞみ号の…

ママ鉄の味方、GOOSEKET購入しました!

こんにちは、ママ鉄のかえでです。 子鉄の抱っこコールにお悩みのママ鉄さん、多いのではないでしょうか? その悩みを解決できそうなグッズを見つけました! それが、こちら、GOOSEKET(グスケット)です。 【画像】GOOSEKET HPより引用 ヒップシートを探し…