子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

岡山発!サイコロきっぷでお得に出かけよう!

サイコロきっぷに、岡山発バージョンが登場しました。今回もとってもお得なきっぷなのです。

 

【画像】JR西日本HPより引用


岡山発サイコロきっぷとは?

サイコロの出た目によって行き先が決まる切符です。岡山駅発着で、目的地まで、往復JR(新幹線or特急列車)の普通車指定席または在来線が利用できます。

 

値段は?

今回のサイコロきっぷは、月〜木と金土日で異なります。

おとな1人あたり1回5,000円(月〜木)又は8,000円(金土日)です。うち、エントリー費はともに4,500円、サイコロきっぷ代はそれぞれ500円又は3,500円となります。

こども料金の設定はありません。

 

エントリー期間は?

2023/5/23(火)~6/30(金)です。

大阪発版と異なり、エントリー完了すればすぐにきっぷを購入することができます。

切符は、かえりの乗車日の1ヶ月前の10:00から購入できます。ゆきとかえりを同時に購入する必要があります。

発売・利用期間は?

発売期間:2023/5/23(火)~7/12(水)
利用期間:2023/5/24(水)~7/13(木)の連続する2日間

*7/12(水)利用開始分まで発売

 

行き先は?

行き先は以下の4つです。

【画像】JR西日本HPより引用

各方面の当選確率は、敦賀2/9、奈良1/3、松山1/9、小倉1/3です。

 

どれくらいお得なの?

OFF率は以下の通りです。

【画像】JR西日本HPより引用

最大78%の割引率で利用することができますね。

こども料金はないのですが、通常のこども料金はおとな料金の半額ですので、平日の場合はサイコロきっぷを一緒に利用するのがおすすめです。

金土日は場合によってはサイコロきっぷの方がこども料金より割高になる可能性がありますので、通常のきっぷの利用もご検討ください。

旅先で使えるお得な特典も!

今回は旅先で使えるお得な特典がたくさん!

指定の場所で帰りのきっぷを提示すれば割引が受けれたり、プレゼントがもらえたりします。

それぞれ条件がありますので、サイトを確認の上使ってみてください。

サイコロきっぷ購入の際の注意

購入方法などは大阪発バージョンとほぼ一緒なので、こちらをご参照ください。

 

www.maple-journal.com

 


気をつけた方が良いポイントは以下の3点です。

最大3人まで同時に購入可能

今回は3人までなので、4人以上で旅行の際は、別途きっぷを購入することが必要です。

購入の際は大阪発のこちらの方法も参考にしてください。

バーチャルカードは利用不可

きっぷの受け取りの際にクレジットカードが必要です。バーチャルカードは利用できません。

きっぷは事前に受け取る

きっぷは乗車前に必ず受け取ってください。

受け取り方法はこちらもご参照ください。

 

www.maple-journal.com

 

 

詳細はサイコロきっぷ|アオタビ:JRおでかけネットもご参考ください!

過ごしやすい今の時期に、お得に鉄道旅を楽しみましょう。