子鉄と一緒。~かえでのママ鉄ライフ~

ママ鉄2年目。関西中心に、電車スポットや鉄旅ログなどを記録します。

一部のサービス・商品等については、アフィリエイト広告を利用しています

名鉄グランドホテルの名鉄電車ルームがすごかった

子鉄と一緒に行きたいトレインビューホテル、名古屋編です。

今回泊まってきたのは名鉄グランドホテルの、その名も名鉄電車ルーム。入口から、わくわくが止まりません。

名鉄グランドホテルHPより引用

一部屋だけなので、予約はお早めに…。

 

名鉄グランドホテルの予約はこちら(じゃらん)

 


アクセス

駅近で便利な立地

名鉄バスターミナルビルの11~18回に位置しています。
JR名古屋駅より徒歩約4分。名鉄近鉄名古屋駅より徒歩1分。電車でのアクセス抜群です。

駐車場の入り口だけ要注意

近鉄ターミナルビルの駐車場を利用できるので、車での利用もおすすめ。
駐車場の入り口が少し離れているので、ナビなどで行く場合は「名鉄スカイパーキング」で検索してください。

イチ押しポイント

名鉄グッズがもりだくさん

一部のグッズですが、こんなにたくさん!

 

洗面所のタオル掛けがつり革だったり、こっそり隠れグッズがあったり、探すのが楽しかったです。

ほかにも、運転士さんのバッグをチェックイン時に貸していただけます。

運転台がある!

何より最高だったのが運転台。映像と装置は連動していませんが、生の映像で運転ができるのが、こどもに大人気でした。

長男はチェックインしてすぐに運転台にくぎ付け。何度も運転しては楽しんでいました。

チェックイン後、興味津々のこども

椅子や、ハンドルなど少し動かしにくいので、お子さんがケガしないよう注意してくださいね。

それから、写真を撮り忘れてしまいましたが、プラレールも部屋に備え付け。2歳の次男はプラレールに夢中でした。

トレインビューも最高

窓からはJR(在来線・新幹線)とあおなみ線を見ることができます。近鉄は真下なので、残念ながら見られません。

朝の様子ですが、夜も駅が明るく充分楽しむことができました。

朝の様子。JR(在来線・新幹線)とあおなみ線が見られます。

名古屋駅のすぐ近く、アクセス抜群の名鉄グランドホテルの名鉄電車ルームにぜひ泊まってみてくださいね。

 

名鉄グランドホテルの予約はこちら(じゃらん)